仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

シルバーウィーク

 春のゴールデンウィークに対して秋はシルバーウィークって言ってましたよね?
気がつけば9月も中盤も過ぎて2週続けて三連休があるものの、シルバーウィークの単語自体耳にしませんね。祝日の並びによって有ったり無かったりするのでしょうかね。

 先週の三連休は学童のパパさん達と飲み会を開いて楽しい時間を過ごせました。
しかし太郎が学童から離れ学童主催のイベントに参加出来なくなってからパパ同士の話題に着いていけなくなってきました。
しかも仲の良いパパさんが殆んど女の子のお父さんなので、話の噛み合わないところが多かったですね。
こちらは思春期の男の子に対する情報を求めても女の子の親だと性教育に関しても関心が薄いように思えました。

 塾でのお父さん達ともコミュニケーションを取りたいけれど、塾の送迎でお父さんが来られている家庭は見たことも無いのです。
やはり時間的に父親の帰れる時間では無いので仕方が無いですね。

 世の中の子育て父さん達はどのように情報収集しているのでしょう?
インターネットが主体なのですかね?

 私自身、父親が単身赴任で年に数回しか会えなかったので、反抗期や思春期の時期に父親が関わっていない為、子供に対する接し方が分かりません。

どなたかコメント頂ければ幸いです。