仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

首都圏模試 二回目の話 その4

 「六年生になると文化祭や学校見学に行けなくなるよ」などと中学受験の本によく書かれていますね。
確かに塾のスケジュールを見てみると土日に動くのは難しそうですね。

 太郎のお友だちの優子ちゃんは一学期まだは毎週日曜日になると我が家に来ていたのに、二学期に入ると文化祭や学校説明会に出掛けています。
しかし太郎は相変わらずマリオカートに夢中で学園祭などには一向に興味を示しません。
土日の休みでも塾の宿題を45分やって15分の休憩時間は目一杯マリオカートを楽しんでいます。
やはり志望校とは言っても親の意向が挟まれているので実感が湧かないのかも知れませんね。

首都圏模試の成績が帰って来たら自分の実力と志望校との差を見せてから学園祭巡りを考えております。