仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

首都圏模試 二回目の話 その2

  帰ってくるなり太郎の表情があまりよくありません。

 

私 『どうしたの?』

 

太郎「あんまりよく出来なかった」

 

私 『いいじゃん、出来なかった所や弱点が分かったんだから。
そこを補って次に頑張ればいいよ』

 

太郎「そうだけど・・・」

 

私 『過ぎてしまった事を嘆いたって始まらないよ、前を向いていこうぜ』


などと話していると妻が割って入ってきました。
どうやら夏期講習から入塾してきた男の子が一人来ていたらしく、
早稲田アカデミーからの転塾してきたそうです。
大規模塾で相当鍛えられていて太郎よりも勉強ができるみたいです。

 今まで数名の中では一番上に位置していて少し天狗になっていたところ、いきなり自分の地位を脅かす同性が現れたみたいですね。
 こちらとしては良きライバルの出現は願っても無いチャンスなのですが、当の本人は面白く無いみたいです。

 女の子ばかりにの中で男が一人で、しかも成績が一番だったので居心地がいいのは分かります。
しかし親にしてみればそんなぬるい環境だと適当に頑張る程度で向上しないと感じます。

 この子は出木杉くんと命名しますのでこれからもちょこちょこ登場すると思います。