仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

ヤフープレミアム会員退会の話  その16

 こんな経緯でヤフープレミアム会員の退会を決めました。
メルカリや楽天オークションなどに移行する手段も考えてておりますが、いまのところは実施してません。

 それはメルカリなどは若い女性が主たる利用者のイメージがあり、週刊誌の古本を探す人など少なそうだからです。
楽天オークションはそもそも参加人数が少ないので売れそうも無いからです。


 もともとゴミを減らす為に始めた古本オークションでしたが、これらの収益が無くなったところで痛くも痒くもありません。
ただ、二週間に一度の紙類リサイクルの日に雑誌の束を出す事が唯一の悩み事ですね。

 今から二十年くらい前は主要ターミナル付近でホームレス風情のオジサン達が週刊誌を一冊五十円で買い取ってくれた事が懐かしく感じます。
電車に乗る時に雑誌を買って、池袋駅に着いたら読み終わった雑誌を五十円で買い取ってもらい、別の雑誌を百円で買っていました。
 今では、もう見かけなくなってしまったけれど何処かに雑誌買い取りしてくれるお店屋さんはありませんかね?

私個人の考えてですが、都心のブックオフとかで雑誌の買い取りも始めればいいと思いますね。
昔のホームレスのスタイルでやれば需要も供給もある程度は見込めるんじゃないでしょうか?


中学受験とも仮想通貨とも全く関係ない話がダラダラと続いてしまい、
最後までお読み頂いた事にお礼とお詫びを申し上げいたします。