仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

ヤフープレミアム会員退会の話  その8

 一点は誰も入札せずに開始価格で落札されました。
そしてもう一点は他の方の入札もあり10円高く入札さるた方が落札との結果になりました。
すると
「私の欲しかった方はもう一点の品物です、100円上乗せするので私に譲って下さい」
との非常識な申し出。
もちろんオークションのルール上こんなバカな事が許されるはずも無く丁重にお断りします。

 いくらバカでもこれは無理だと理解したらしく、諦めて一点だけの購入で我慢する事になりました。
上記のやり取りをヤフーオークションのサイト内でやりとりできる取り引きナビを利用していたので、
やりとりに日数がかかってしまい
「あなたのレスポンスが遅いので定形外だと間に合わないかもしれない。時間がかかったのはあなたの責任だから送料はあなたが負担して宅配便で送って下さい」との申し出。

 何で580円の物を一個売って700円の送料を支払うわけ?
普段温厚な私でも頭の中の何かがプッンと弾けた気がしました。