仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

ヤフープレミアム会員退会の話


 皆さん、ヤフープレミアム会員に加入していますか?
私は古くからオークションに参加しているので必然にヤフープレミアム会員に加入しておりました。
調べてみると2003年から加入しているので、かれこれ15年以上の付き合いです。

しかし、訳あって今月に退会致しました。
少し長くなるかも知れませんので興味の無い方は読み飛ばして下さい。

 
 私の今のライフスタイルはテレビは殆ど観ない変わりに主な情報源はラジオとネットになっております。
それゆえ、詳しく知りたい情報などはネットの情報よりも雑誌や書籍が主流になります。

 古い物を調べるのならば図書館らを利用すれば済むので専ら図書館通いをしています。
しかし新しい情報を深堀して知るのであれば週刊誌や月刊誌を見るしかありません。
こちらも図書館にある場合もありますが、最新号の雑誌は一定期間を経過しなければ貸し出し不可能です。
 
 ですので週刊誌や月刊誌の購入が結構な数になっているのです。
なぜならこれらの書籍代金はweb ライターでの収入に対して経費で計上できるのです。
利益を圧縮するには経費の計上が最適なので無尽蔵に買いまくっています。

 一度しか目を通していない雑誌はヤフオクで売ればゴミの削減にもなるし、売れた分は儲けに直結するので結構な数の雑誌を売却していました。

 


お盆休みは多分更新しないと思いますので、休み明けにまた綴らせてもらいますね。