仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

夏期講習スタート

 

 昨日より夏期講習が始まりました。しかし太郎の小学校では今週末から林間学校で金土と留守にするのでいきなり休みになってしまいます。
塾の先生曰く
『補講で対応するので心配ありません』とおっしゃられています。
でもただでさえタイトなスケジュールな状態で、どこで時間を割けるかが問題なんですね。
 
 新しく男の友達が2名増えたので良きライバルになってくれたら良いと思いますね。
いままで周りが女の子ばかりだったのでイマイチ競争心が無かったので、太郎より勉強が出来る男の子の出現を待っていたのです。
 塾の迎えに行って出てきた子供を見ていたら一人は同じ学校の男の子でした。
確か勉強も出来る方だと思ったので是非ともお互いに頑張って競り合ってもらいたいですね。

 終末は太郎の学校の林間学校があり、他の地域でも色々なイベントがあると思います。
天気予報で台風の接近が報じられて少し心配ですね。
それにしてもこの時期に台風がくるなんて従来では考えられなかったけれど、地球の気候が大きく変わってしまったのでしょうか?
何だか地球温暖化のせいで天気が乱暴になってしまったのてしょうかね?