仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

株式投資の話

 

 仮想通貨市場も落ち着きを見せてビットコインボラティリティもレンジの幅で推移するようになりました。
トレードスタイルは長期保有なので買ったり売ったりする事ができないので最近は株式投資をコツコツやっております。

 以前は銘柄コード「1320」で日計りを繰り返しておりました。
これは日経平均に連動するETF です。
手法はいたって簡単でNYダウが下ったら翌日の寄り付きで買い注文を入れて、その日の引けが翌日の寄り付きで売却するだけです。
いつから出来たのか知らないけれどレバレッジ型のETFがあり、ボラティリティが大きいものが「1570」です。こちらも日経平均に連動するETF ですが、レバレッジが効いているので値幅が倍近く動くのです。
枚数で言えば10枚以下で収まるような買い方でもレバレッジがかかっている分3,4万は抜けるので遊び程度にトレード出来ると思いますよ。

 NY市場が連続して下落している時は、日本の市場がつられて下げ相場になるので思うようには成果が出ていないんですけどね。
ベア型のETFもある事はあるけれど、イマイチ値動きが鈍いので、そんな場合は「1570」のカラ売りから仕掛けております。

 先週は激しく上昇したので幾ばくかの利益でサクランボとブドウをお土産に買って帰りました。私のも太郎もサクランボが大好物なので、あっと言う間に無くなりました。