仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

首都圏模試の話 その7


 たまたま首都圏模試の会場が知っている学校だったの長々と書き綴ってしまいましたが今回で終わりにします。

 小中高の一貫校としてはまだ歴史が浅く、100年続いているのは女子高校なのです。30年ほど前までは底辺私立高校だったのですが、
涙ぐましい改革が実って今では埼玉県の西部地区ではトップ校と肩を並べるほどまで成績を上げています。
ですので今では人気の進学校になっています。
 しかし、つい先月ぐらいにこちらの学校で事件が起こりました。
それは学校からの転落事故です。
まだ入学して1、2ヶ月しか経っていないのに校舎の上から女子生徒が亡くなってしまいました。
ニュースで一報を聞いただけなので詳しいことは分かりません。
多分学校関係者のみに告知されているかも知れませんが、知らせないゆえに気になってしかたがありません。
イジメだったのか、新生活に馴染めなかったのか、生徒自身のメンタルに問題があったのか・・・
SNS とか片っ端に検索すればヒットするかも知れないけれど、そこまで暇も無いし学校側から箝口令を敷かれているかも知れません。
 まあ、真相を隠そうとすればするほど学校側には不信感しか募らないのでイメージは悪くなっていくでしょうね。

 試しにここの学校の名前を検索するとサーチ候補に『生徒 転落死』とヒットするぐらいだから、世間の関心は高いと思われます。
こんな学校なので自分の子供を通わせたくならないのです。


 まったく関係無い地域にお住まいの方々には訳の分からない話が長々と続いてしまい申し訳ありませんでした。