仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

首都圏模試の話 その3

その後も彼とスイミングで会う度に学校の話を聞きました。
彼曰く、このまま中高とこの学校に居ても明るい展望が無く他校を受験するとの事でした。
学校名を聞いたら『早稲田高等学院を目指します』と言いました。
いくら中卒の私でも早稲田の名前くらいは知っています。
でも高校野球で有名なのは早稲田実業で、附属は早稲田中学だったような気がします。
早稲田高等学院って何だろう?と疑問に思って家に帰ってネットで知らべました。

 その時の感想は偏差値も高いけれど、先ず学費の高さに驚きました。
我が家ではその時点では中学受験などこれっぽっちも考えておらず、
ただでさえ高い私立の小学校に通っていて、エスカレーター式を蹴ってまで他校を目指す考えてに驚き、それと同時に
「この子の家庭ってどんだけお金持ちなんだろうか?」と詮索したくなりました。

 色々な話をするうちに、早稲田アカデミーと言う塾に通っている話や、塾ではお弁当を持ち込んで毎日夜10時まで勉強している事を聞きました。
せっかく知り合った太郎の仲間だし、会う毎に勉強の話や塾の話、早稲田高等学院の話を教えてもらいました。
それと同時にわが子の事の様に彼を応援しておりました。