仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

時間が無い!

 習字を辞めて時間が出来たはずなのに一向に宿題が捗らないのは何故なのでしょう?


 もっとも習字は週に一回だけで予習復習無しだから仕方がないとは言え、やはり元凶はあの無駄な百人一首の暗記に時間を取られる事でしょうか。
とにかく宿題をやるだけで精一杯で予習どころか復習すら出来ないのが現状ですね。
なんか以前にも同じ悩みで書き綴った記憶があるけれど、毎年同じ悩みが今頃に生じてたりして?
睡眠時間を削る事はしたくないし、かと言って朝早くからの時間に起こすのもイマイチ賛同できないのです。


 親の私たち夫婦が全くと言っていい程テレビを観ない生活なので幸い太郎もダラダラとテレビを観る習慣はありません。
しかしゲームになると別問題で、勉強の合間に休憩時間と称して15分程の約束がついつい延長してしまい、最後には怒られる事を繰返します。


 私自身、ファミコンにハマった世代なのでゲームにはある程度は寛容ですが、ゲームなど一切無い生活を送っていた妻はゲームを目の敵にして、ダラダラやっていると烈火の如く怒り出します。

男の子をお持ちの家庭はゲームとのつきあい方はどのようにされているのでしょうか。よろしかったらお教え下さい。