仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

コインチェックの話 再び

 数週間前あたりからコインチェックよりメールが何度も届いておりました。
今まで売買出来た通貨が取り扱い中止になるらしく、いついつまでに出金しなさいとの内容です。
Xem の時といい、今回の件といい、本当に糞取引所なんだと改めて感じました。
自分達の杜撰さからハッキングされて、今度は金融庁からの許認可欲しさに顧客の利便性を全く無視した行動は許される行為ではありません。
Xem の補償で責任を果たしたつもりかも知れませんが、その後のXem の価格の体たらくぶりは全てコインチェックの功罪以外のなにものでもありません。
市場が未成熟な上に、580億円分の売り圧力がある通貨に誰が買い注文を入れますか?誰も買うわけ無いでしょ、

 だからコインチェックから全て出金しようと思いku コインに移すべく送金アドレスを調べました。
すると今回取り扱い中止になるコインの大半はku コインでは取り扱っていないことに気付きました。
あー、あんだけマイナーなコインを扱っているのに…。
仕方が無いのだ移動しようが無いコインは日本円にして、次回からはビットコインなど買わないで
日本円のまま出金する事に決めました。