仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

電車遅延の話

 

 私の仕事はトラックの運転手です。

今の会社に入社してから3回営業所の移動がありました。最初は自宅からバイクで30分ぐらいの場所だったので、車かバイクで通勤していました。
その後は板橋区和光市に移動になり電車通勤となっています。
利用する路線は東武東上線という私鉄です。
何年間も利用していますが、人身事故による遅延がかなり頻繁に起こっています。
世の中の景気不景気にも左右されると思いますが、自殺率自体は減少傾向にあると理解しています。
しかし、東武東上線は増加傾向にあるのでは?と感じております。

 

 ついこの前の月曜日の電車で朝早い時間帯で人身事故があり一時間ほど遅延しました。
人が一人亡くなっているとは言え、週始めの早朝から足止めくらうのは勘弁してもらいたいものです。
なんとか遅刻しながら出社して夕方に太郎の迎えのため駅に向かったところ、再び人身事故の知らせで電車は運休中。
1日に2回の飛び込みに出くわしたのは初めてでした。
 気になって検索したら『首都圏 鉄道自殺数が多い路線ランキング』なるランキングが東洋経済オンラインで記事ななっておりました。
やはり東武東上線はベスト3にランクインしており、ベスト10の中で私鉄は3位の東上線と10位の小田急線だけで、残る7路線はJR が占めているのです。
これを見たら納得もできるけれど、何故こんなにも東武東上線だけ突出しているのでしょうか?
実に不名誉なランクインですよね。