仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

学童保育室休止の話

 前日夫婦で話し合いをして、宿題の量と習い事で時間が取られるので、とうとう学童保育室を休室する事にしました。

学童に宿題を持って行っても、周りの子供達か全員遊んでいる中で一人だけ勉強出来るわけも無いし、
何より利用頻度が少ないのに一ヶ月分の料金を支払うのがもったいないのです。
学童の費用は月に11600円かかります。週に一回だけの利用でも費用が同じなので、水曜日のみ利用の我が家にしてみれば、一回あたりに3000円の料金を払うようなものなので、今の状況ならば下校させて自分で塾に行ってもらう事に決めました

  私自身東京都の小学校に通っていたので、集団登下校の意味がわからず、最初は戸惑っていました。

どうも地方ではこちらの方が当たり前らしいのです。

行き帰りとも集団で行動する事のメリットもありますが、我が家にしてみればデメリットの方が大きいでしょうね。