仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

読書感想文の話


 小学生高学年では三冊の課題図書があり、既に『奮闘するたすく』は読み終えました。
とは言っても私自身が読んだだけなので、太郎が寝る前の読み聞かせとして毎晩お話ししています。
 もう一冊の『こんぴら狗』も私は読み終えましたが、黙読と音読では一冊にかかる時間が相当違うので読み終える前に返却期限がきてしまいそうです。
 『こんぴら狗』も読んでみたら以外と面白く、題材にしてもいいと思います。しかし図書館の本なので二週間で返却しなければならず、読み聞かせを終えてから感想文を書く時間は無さそうなのでこちらは諦めます。

今年のゴールデンウィークは学校見学に行った事以外にも塾の宿題が連休の分多目に出された事もあり、ほぼ勉強に追われてしまいました。
去年のように連休中に終わらせる事は出来なかったので、普段の日に少しずつ下書きをさせて何とか夏休み前に終わらせられれば良いかと思っています。