仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

コインチェックの話

仮想通貨の話です。コインチェックからネムの補償のお金が日本円で返金されていたことを思い出しました。以前にも触れましたが仮想通貨系のアプリを一切目にしていなかつたので、コインチェック騒動の最中も全然アクセスしておらず、久しぶりに画面を開くとゼロだったJPY が20万円と増えておりました。
日本円のまま放置していても価値が目減りすることはあっても、
増える事は絶対に無いので、以前ku coin に送金して草コインを購入して目減りしたライトコインでも買おうかと思い、コインチェックで購入手続きをしたところ注文を入れても反映せれません。
では手頃な価格のビットコインキャッシュならばと思い購入を試みたけれど、やはりこちらもNGです。
ヤフー知恵袋でのQ&Aで調べてみると、なんと不正アクセスの煽りをうけて未だにアルトコインの購入が出来ない事を今知りました。
安くなったXEM でも一緒に買い戻そうかと思っていた目論見は脆くも消え去りました。


 結局、今現在コインチェックでは仮想通貨の王様、基軸通貨ビットコインしか購入出来ないので20万円では0.5BTCも買えず、今更感も否めませんが選択肢はこれしか無いので全くの高揚感ゼロでビットコインを購入しました。
 以前からホールドしていた1単元は崩したく無いので、新たに購入した端数はエクスチェンジ用と割り切って使用する予定です。