仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

学園祭の話

 学園祭に行って来ました。昨年も妻だけ一人で説明会には参加した事はありましたが、太郎を連れだっての学校見学は今回が初めてです。
やはり電車に乗っている時間だけで一時間かかり、ドアツードアだとプラス15分程度でした。
本人に確認したら
『まー大丈夫じゃね?』と言うのでひとまずは安心かな。


 ここの学校は東大に毎年20名近くの進学数を輩出しており、かなり偏差値も高いのに、いざ到着して見ると金髪やピンク色や緑色に染めた頭髪の生徒が数十名もいて驚きました。勝手な想像だとメガネ率の高いガリ勉生徒だらけだと思っていたのに……。
 これには妻もびっくりしていて、
「本当にこの学校でいいの?」と若干不安気味。
しかしそんな杞憂も学校内を見て回るうちに払拭され、相当レベルの高さが感じさせられました。
特に他校から学園祭の実行委員会長が参加して行われた座談会では参加していたお母さん方かうっとりするほど弁の立つ生徒さん達が色々な質疑応答をしていました。

 本当は朝一番に参加したかったけれど、太郎のスケジュール上スイミングの練習を終えてから向かった為に昼過ぎからになった事が残念でした。来年も是非参加したいと思います。