仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

夏休みの宿題の話

 

 今年も夏休みの宿題として出されるであろう読書感想文。課題図書は早くも決定しているので早速図書館の在書状況を確認するとどれも在庫あり。
やはりまだ世間一般には知られていないみたいです。
ですので、このブログをご覧になられている方々でさっさと読書感想文を終わらせたい人は早めに図書館で予約する事をお薦めします。

 

 まずは小学生高学年の『奮闘するたすく』を借りて読み終えました。
 感想文を書きやすい内容で、多分これが本命になるかと思います。
明日には『こんぴら狗』を借りて読んでみたいと思います。
もう一冊は『ぼくとベルさん』ですがグラハムベルの伝記らしく、なんとなくですがタイトルでピンと来なかったのでこれはパスするつもりです。

 図書館の予約件数は増えていないけれど、書籍によってはAmazonで売り切れている物もあるので、やはり私の家みたいに夏休み前に終わらせようとしている家庭も少なからず有るみたいですね。
特に奮闘するたすくは定価の倍近い値段を付けていましたので、是非お近くの図書館を利用してみて下さい。