仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

役員無事終了

 スギ花粉のピークもようやく終わり新緑もまぶしいく快適な季節になりました。
私自身はスギ花粉だけ過敏に反応するのですが、妻はヒノキと稲系の花粉症なので我が家では一年中誰かしら鼻炎に悩まされております。

 

 学童の会計作業も妻の手にかかれば私が一ヶ月以上かかって解決できなかったものが3日程度で仕上げてもらえました。PC歴は私の方が長くPCトラブルなどの解決は私の方が上だけれど、ExcelやWordに関しては仕事で使用している妻の方が格段上で、トラック運転手の私などExcel、Wordはほとんど触る事が無かったのです。


 その結果、エラソーな顔して学童の役員をやっていたのに、最後の最後で妻に助けてもらいました。
いまさら言うのも馬鹿みたいだけどExcelって便利なんですね。機会があれば少しずつでもスキルアップしてみたくなりました。


 でも、どうせ時間が無い事を言い訳としてやらないでしょう。仕事で使うのならば必死で覚えるけれど、次にいつ使うか分からない物に時間を割くのはもったいない気がします。