仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

新学期スタート

 ついこの前に大きいランドセルを背負って入学式の写真を写したと思っていたのに、太郎はもう五年生になりました。塾で一緒の女の子と同じクラスになれたらしく喜んでいます。

担任の先生は厳しそうな男の先生なので男親にしてみればビシビシ鍛えてもらいたいですね。

 

『まだ小学校は6年間だからいいけれど、中学高校って本当に早いよ』と先輩ママがおっしゃっていましたが、まんざらウソでも無さそうな気がしてきました。

 

 さて、新年度となったのに学童の役員は四月いっぱいが任期なので総会に向けての資料作成に追われる毎日なのです。

特に会計に関していえば徴収した金額を学保の会、教材費、おやつ代と振り分けて処理しなければならず、しかも第2子以降および減免申請者は金額が違うので面倒くさいのです。

過去数年分のデータがUSB ストレージに記録されているのを見てみると

よく働きながらお母さん達が一年間無償で頑張れたなー

と思います。

 あまり具体的な内容を記して知り合いの目にとまるとやっかいなので詳しく書けないけれど、前任からの引き継ぎが不完全で数字を揃えるのが本当に苦労しており、

どうやっても私の力では期限に間に合わなさそうで

妻にお願いする事にしました。

ただでさえ忙しいのに申し訳無い気持ちなのに、尻拭いまで頼まなければならないのが情けないです。