仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

懲りずに予想しました

 本屋大賞の時期になりましたね。

私自身、TVを観る習慣が無いので、時間があれば本を読んでいました。
「いました」と過去形なのは理由があります。それは東日本大震災を境に小説を読む気力が失われてしまいました。
現実であれ程の悲劇や惨劇を目の当たりにしてしまったら、フィクションの小説なんて単なる絵空事にしか感じなくなってしまったのです。
それ以来、めっきり読書欲が失せてしまいここ1、2年でやっと少しずつ戻り始めて再び本を手に取るようになりました。
 そこで本屋大賞の話ですが、辻村深月の作品が好きなので、この人が受賞するのでは?と個人的観測で予想します。そう言えば以前にもジャンルは違うけれど、ビットフライヤーで新たに取り扱う仮想通貨を予想して見事にハズした経験がありましたね。
しかし、懲りずに又々予想したおきます。今夜が発表ですのでその前に書かなければ後だしになるので『辻村深月』一点勝負です!