仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

春期講習の話

 春休みもあっと言う間に過ぎてしまい、春期講習もラスト1日となりました。こんなブログでも更新の確認で訪れて下さる方の為にも出来る限り何かしら書き連ねたいと思います。
 太郎の春期講習は四科目になったので毎日お弁当持参で朝から塾通いです。お友達と食べられるお弁当が嬉しいらしく、毎日おやつやおかずを交換しているので母親に色々リクエストしているみたいです。

 新四年生の時もそうでしたが、
この春期講習から受験を検討する子供もターゲットにしている為、既存の塾生にとっては二月の新学期から習った単元の復習になります。

 ですのでそこら辺がしっかり出来ていればあえて受講しない選択もアリなのかも知れませんね。

 以前に書きましたが、お友達のおかあさんに送り迎えをして頂いているので本当に助かってます。実はこの四月から私の職場異動がありまして色々生活に変化しました。
家を出る時間は変わらないけれど、帰りの時間が若干違うので慣れるまでは大変です。