仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

桜の季節

書き貯めたネタが無くなりリアルタイムな話題をひとつ。

 

 太郎は昨日から春期講習が始まりました。新5年生なので理科社会も始まったのでお弁当持参で朝の10時から15時まで勉強です。

今までならば午後から学童に向かっていたけれど、さすがに3時すぎから学童に向かうのも気が引けるので家で留守番させる事にさました。

  以前に書いたかどうか覚えていないので、今一度説明しますが新5年になり新学期のスタートと同時に毎週のように遊んでいた女の子(仮に優子ちゃんとしましょう)が

塾の仲間に入ったのです。その子の家はお母さんが専業主婦なので太郎の送り迎えを優子ちゃんのついでにてお願いしてあり、共働きの我が家では本当に助かってます。

 ただし、ここで問題がひとつ。それは依然としてから仲良しでライバルの花子ちゃんの存在です。花子ちゃんは学校は違うけれど、そろばんや塾内テストの良き仲間。

太郎も花子ちゃんもまんざらでは無い雰囲気があり、塾終わりに二人でじゃれあったりしていたところに同じ小学校でしかも毎週家まで着て遊んでいる優子ちゃんが現れてしまいどのような展開になるのやら……。