仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

学童保育の話 その4

土曜は学童関連のお父さん達て飲み会があり、日曜は近所のパパ友達とお花見で飲み続けており、いつものように更新しませんでした。

こんなブログでも何人かは覗きにきてくれたみたいですいませんです。

 

 

 

我が家では学校のPTA に関する行事は妻にお願いしており、学童行事は私が出席しております。

 

 PTAは係にもよりますが年間で2、3回の平日に会合があります。(役員は毎月一回以上)それに対して学童は役員、非役員に関わらず毎月会合があるので必然的に父母同士の繋がりが強い気がします。

 

 太郎が一年生当時は学童の父母会に出席しているお父さんは私を含めて2、3人程度しか出席しておりませんでしたが、

太郎の同級生のお父さん方にキャンプや行事の後に飲み会を催す事によって今では10人以上の父親が参加するようになりました。

 

 ちなみに今学年は役員の順番が回ってきて慣れない役員の仕事で四苦八苦しております。
 太郎が1、2年生の時は父母会に連れて行くと帰りがおそくなるので私一人での参加でしたが、3年生になると一緒について来て他の子供達とゲームに興じています。

 

 この父母会の時だけ学童にゲームの持ち込みが許されているので子供達にとって情報交換の場となっているみたいです。