仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

学童保育の話 その2

学童保育もPTAと同様に色々な行事の参加が義務付けられており、ただでさえ忙しくて子供を預けているのに、学童行事で土日が潰される事が年に数回あります。

 

 これが最初の頃は疑問に思っていて正直参加することに躊躇していました。特に学童全体で行われる運動会です。
『なんで小学校でも運動会があるのに、学童までやるの?』と。


 しかし休むわけにもいかず渋々出席すると子供達が一所懸命頑張っているんですね。
その姿や応援する親や先生方を見ていると
『参加にして良かったかな』と思えるんですね。

 

私の年齢だと子育てはとっくの昔に終えているのが普通で、同年代の人たちからは
「子供なんて直ぐに大きくなっちゃうから、関われる行事には積極的に参加しな、中学生にもなったらこっちか行きたくても『来ないでくれ』って言われて寂しい思いになるよ」

とアドバイスしてくれるので出来る限り参加しています。