仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

コインチェックの話 再び


 コインチェック問題が発生して早くも一ヶ月以上経過しました。ネットでは計画倒産だとか、夜逃げなどと当事者にしてみればネガティブな情報ばかり囁かれていました。しかしようやく返金のメドがたったらしくNEMに対しては順次返金されるみたいですね。
個人的には他の通貨の出金を急いで欲しいのですが、返金対応が出来る以上時間の問題だろうからもう少し待ちましょう。
 しかしコインチェック事件が発生してからNEMに限らず仮想通貨の相場全体が総崩れしているのが気がかりですね。出だしの遅かった幾つかの銘柄は買値を下回っています。
損失は株式相場で慣れているので気にもなりませんが、投資が初めての方々は夜も寝つきが悪くなる事だと思います。
そんな時は一回損切りして資金を円に戻す事をお勧めします。何事にも仕切り直しは重要ですから。
それか、スマホから仮想通貨系のアプリケーションを一切合切削除して価格を見ない生活をされてはいかがでしょうか?
私は後者でストレスフリーですよ!