仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

怪しい会社 その10

 それから数週間はこれといった就職活動もせず、犬の散歩がてら駅まで行って日刊アルバイトニュースを買うぐらいしか外出しなかった。

(ちなみに我が家で当時飼っていた柴犬の名前が『太郎』だったので、今回このブログの中の息子の仮名を太郎にしているのだ。)
何故あまり外出しないのかは、留守の間に警察から電話がかかってきたら親に知られる事を危惧して極力外出を控えていたのだ。

 その当時、父親は単身赴任で北海道に行って不在だし、母親はパートで昼から夕方まで出勤してそれぞれ忙しく過ごしていたので、

高校さえ勝手に辞めてしまった息子の事など勤め始めた会社を仮に辞めていても、あまり気にも留めていないようだった。
家宅捜索があった直後はいつ電話が鳴るかビクビクしていたが、所詮は下っ端なので結果だけを話せば連絡は入らなかった。

 しかしこの話には後日談があり、家宅捜索が入ってから数ヶ月が経ったころいつものように家で新聞に目を通していたら、なんとあの会社の経営者と責任者が揃って詐欺罪で逮捕されていたのだ!

被害額も載っていたけれど、確か数千万円だったような気がした。

あのまま働き続けていたら自分も共犯者になっていたのかも知れないと思うと、あまり深く関わらなくて良かったと心底思ったのだった。