仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

怪しい会社 その2

そしていよいよ研修期間も終えて初仕事だ。

今までは他の人たちが営業に出ているに時間だったので、所長にしか会わなかったが、11時に出社を命じられ行ってみると先輩方が大勢いた。

ちょっと強面のホストみたいな連中が2、30人もいて大緊張。

その中から40歳ぐらいの年配者がおり、どうやらリーダー格の人らしく所長に紹介されてチームに入った。

そして5人の先輩と同行して上野に向かったのだ。

どうやら会社側のランクでは上野は一番商売がし易いエリアで新入りのいるチームは真っ先に割り当てられるらしい。

山手線に乗り込み30分程で上野に到着。緊張感はMAXだが、何故かリーダーとメンバー全 員揃って喫茶店に入店した。
事前のミーティングでもするのかと思っていたが、リーダーはスポーツ新聞の競馬欄とにらめっこ、メンバーは漫画を読む者もいればテーブル型のゲーム機に何百円も使っている者、明らかに二日酔いで半分寝ている者など様々で、とてもこれから仕事をする予兆など感じられない。

意を決してリーダーに聞いてみたら『平日はこんなに早くからアタックしたって無駄なんだよ、だから夕方前後まで待つんだ』と言われた。

仕方が無いので私は喫茶店に備えられている「アストロ球団」を一巻から読み始めた。