仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

怪しい求人広告

 その後は日刊アルバイトニュースや新聞広告などの求人情報を見て応募してみたものの、なかなかこれといった会社に巡り合わずに数ヶ月程度で転職を繰り返すお約束のパターンでした。

 中でも酷かった仕事を一つ紹介しましょう。
確かアルバイトニュースに掲載されていたと記憶していますが、

『学歴・年齢・経験一切不問 やった分だけ給料に反映! 稼げる人は手取りで30万円以上可能 しかも実働3時間』

といかにも怪しさ満載の広告に目を奪われました。

今なら容易に職種も想像がつきますが、なにせ世間知らずのガキでしたので即問い合わせてみました。

 前出のオーナーの話を鵜呑みにして「高校中退」とは書かきませんでしたが、なんとなく罪悪感もあり学歴不問の求人を選んでいたました。

ましては社会的にも年齢的にも未熟なので、正直世の中にどんな仕事があるのかさえ充分知らなかったので、単なるイメージだけで就職先を選んでいたのです。

 この時代を知っている世代ならばお分かり頂けると思いますが、中卒での正社員の求人は自衛隊、職人、パチンコ屋の店員ぐらいしか無く、やはり中卒の人間には世間は厳しかった。