仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

喫茶店での仕事の話


 では、どんな会社に勤務勤してきたのかを少し触れてみましょう。


 高校を中退して18歳のときに最初に勤めた場所は喫茶店です。

新規オープンの店でオーナーは私よりたった6歳ほど年上の人でした。

生まれて初めて正式な履歴書を書いて正直に「高校中退」と記してある履歴書を見ると

『田中さん、これから何回か履歴書を書くことがあると思うけれど、高校中退とは絶対に書かない方がいいよ。書いて損する事はあっても得する事は絶対無いから』

と言われました。

そう、このオーナー自身も高校中退して早くから社会に出て水商売を続けながらお金を貯めて独立した経歴の持ち主だったのです。

そして中卒の私を雇い入れてくれて公私共にお世話になりました。

 そこで3年ほど勤めていたら後輩のアルバイトでかわいい女の子が入ってきて、お互いに好意を抱き付き合う事になりました。

するとオーナーから『従業員同士が付き合うと仕事に支障が出るのでどちらか一人辞めて欲しい』と言われたので自分が退職したのです。