仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

太郎の習い事  4つ目?

 ここまでが太郎の習い事なのだが、実は今月からもうひとつ増えてしまいました。それは英語なのです。

中学受験クラスの女の子(花子ちゃん)で、違う小学校に通っているのだが太郎のよきライバルです。

 花子ちゃんのお母さんとは塾の送り迎え時によく合うので、待ち時間の間にお互いにの情報交換をらするのですが、その花子ちゃんが小学2年生から習っています。

それを聞いた妻が帰ってくるなり

「花子ちゃんが英語を習っているから太郎も通わせよう」と言ってきました。

おいおい、これ以上どこで時間が取れるんだよ、

なんとか説得しようと試みてもただで さえ私の言うを聞かない上に、一度思い込んだらそのまま突き進む性格の妻なので説得失敗。

結局火曜日にそろばんを終えてから学習塾に行って英語を習う事になってしまった。

太郎よ止められなかった父を許してくれ!