仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

コインチェックの話

 週末に子供の通う学校開放だつたのでその行事に参加して、パパ友達と夕方から飲み会に出掛けており更新をサボっておりました。

普段土日でこなしている宿題を日曜日の一日だけで終わらせる為にタブレットを一回も開けませんでした。覗きにこられた方、すいません。

 仮想通貨熱が年を明けてから徐々に冷めてきたところに半端無いニュースが飛び込んできましたね。

マウントゴックスを彷彿させる、あるいはそれ以上の衝撃のコインチェック不正送金事件です。

こちらのブログでは触れておりませんでしたが、実は私の妻名義でコインチェックにアカウントを持っておりまして、近々妻も仮想通貨がらみのブログを立ち上げようとしていた矢先だったのです。

 まあ、不幸中の幸いとして金額的には小遣い程度なので大した被害ではないのですが、売買どころか入出金すら出来ない状態が続くのは精神衛生上よろしくないですな。

妻もお金の増減に関しては男の私より敏感に反応するので、日本円での返金が一日も早く履行される事を切に願います。