仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

雪はいいけれど

 大雪の影響が都心部交通機関をマヒさせていますね。

雪は降った直後は車ま電車もあまり関係ないけれど、

翌日以降に影響が出るんですよ。

車を運転するにあたり、路面凍結は一番厄介なものなんです。

 最近は車の性能が上がってタイヤも進化して多少の雪や氷では動き出す事は可能なんですね。

でも安心してサマータイヤのまま雪道に乗り出すと勾配のある所では制御不能に陥って立ち往生してしまうんです。その結果、他の車に多大な迷惑をかけてニュースになったりする訳なんですね。

 煽り運転の問題が社会的に注目されて法改正も論議される事は職業ドライバーにとっても有難い事なのですが、

降雪時の有料道路走行車にも雪国みたいに冬タイヤの装着か、チェーン携行の義務化を実施して欲しいものです。