仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

Kucoin (クーコイン)の話

 

 Kucoin の口座開設は無事に終了しました。

それよりも問題はどの通貨を送金するかで非常に悩みました。

 お宝のビットコインは単位が1ぴったりなので1以下に崩れるのが心理的にも躊躇してしまうし、

イーサリアムはこの頃上昇基調なので売りづらいし…
 そこでまだブログには記していないのですが、lightcoinを若干枚持っていたのでこれに決めました。

理由としては最近ビットコインイーサリアムの送金遅延が取り沙汰されており、

やきもきした状態が長引くのも嫌なな事が最大の理由です。

 他の方も口々に言われているように、先ずは少額から試してみる事にしました。
ビットフライヤーの口座からKucoinに0.1単位のlightcoinを送金しました。

(ちなみにビットフライヤー側に支払う手数料は無料でしたが、コインチェックなどどは0.1lightcoinとなっていました。その時の取り引き価格は1lightcoin=33000円でした。)
すなわち3300の送金で同額を手数料で支払うわけですね。これっぽっちの少額では俗に言う「手数料負け」するのですが、いきなり多額の通貨を送金して失敗したケースも見聞しているので、ここは我慢でしょうか。

 初めて自分の通貨を動かしたのですが、時間にして10分程度で無事に反映しました。そして同じ手順を踏み5lightcoinを送金して草コインを購入できました。