仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

妻のカミナリ

 なんだか話がそれると長くなりがちなので日々の生活に戻しますね。

世間はゴールデンウイークに入って今年はカレンダーの並びも良く、私の会社では前半が3連休で後半が4連休です。

 しかし塾側も子供達があまり遊び呆けないようにたっぷり宿題が出されました。

太郎は毎日宿題とゲームの繰り返しで、特段どこかに行きたいとも言わずに45分勉強したら15分の休憩時間。たった15分だが必死にゲームの画面を見つめる太郎を見ていると、これだけの情熱を勉強の方に向けてくれたらなと思ってしまいますね。

私はゲームに詳しく無いのですが、途中で止められないような場合はキリの 良いところまでは認めているので、戦闘中などは終わるまで待ってやります。

それを良いことに事あるごとに『今バトルだから』とか『まだ止められないんだ』と言いながら数分間ゲームを続ける太郎。

 私にしてみれば多少多めに見てやっているが、妻にしてみればこの行為は面白く無いみたいで、今日は妻の機嫌が悪く

『自分で決めた時間は守れ!』

とカミナリが落ちた。

我が家の妻は一度怒りの沸点に達すると次々とマグマが沸き起こり、怒りの連鎖となり一気にに吐露してくるのだ。

これに巻き込まれると家庭内の雰囲気が最悪の状態になってしまうのです。
 結婚して子供が産まれる前までは笑顔を絶やさず明るく朗らかだった妻が、歳月をかけてこんなに怒りやすい性格にさせてしまった原因は私の責任だろう。

学歴も収入も低くて共働きさせていたるにもかかわらず、家事まで丸投げしているから当たり前だろう。

 

こうして何かの縁で私の駄文を読んで下さっている女性の方々は、今日だけでも構わないのでご主人に優しく接して欲しいと願います。