仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

春期講習

 なんとか無事に春期講習も終了し、今日は最終試験だ。太郎はさほど緊張もせずに、いつも通りに学童へ行ってから塾に向かったらしい。夕方に帰宅して太郎に「今日のテストはどうだった?」
『まあまあ出来たよ』
「分かんない問題は何問ぐらいあった?」
『4、5問ぐらいかな』
「そっか~、よく頑張ったね、ところで全部で何問あった?」
『10問ぐらいかな』
なんだと!それなら書いた答えが全部できたとしても50点取れるぐらいじゃないか、まあ初めてのテストだし気にする事ないか。と、安易に考えていたけれど、翌日返ってきた解答用紙を観てみると、国語は60点で算数は70点だった。これはいい方なのか悪い方なのか判断に迷うところだ。しかし母数が少なすぎるので偏差値としての数値が出ないのだろう。

 とりあえず誉めてやり、ご褒美として春休みの残りは勉強しないでゲームをやらせる事にした。
こんな感じで三年生の春休みは終えようとしている。