仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

イーサリアム

私が仮想通貨に初投資して購入したのがイーサリアムです。50万円の資金でビットコインと半分ずつ買えました。ブログを書き始めてから購入履歴をスクリーンショットで写したので改めて見直したけど、この価格の時にもっと買えば良かったと今でも思います。その上まだ知識も度胸も使える金も無く、9イーサリアム買ったのに、たった3000円ほどの値上がり益で手放す愚かさに腹立つぐらいです。
この時は中国で仮想通貨の取り引きが禁じられて大暴落を起こした最中でした。ビットコインイーサリアムも同時に売却してキャッシュポジションにした事を覚えています。株式などでは良くある行為だけど、一時的な下げはあるものの、すぐにプラスに転じて値を戻す光景を目の当たりにし
『高値でもいいから買い戻そう』
と、決めてキャッシュから仮想通貨に戻したのです。配分に迷った末、スクリーンショットにあるようにビットコインを0.7から1単位に増やしました。その煽りを受けてイーサリアムは9単位から4単位に減ってしまいました。
投資の目的が太郎の学費なので、長期間のホールドを念頭に置いていたのに、いくつになっても意思の弱さに情けなくなります。